2022年12月18日日曜日

ソーラーパネルを設置

朝、出勤前にソーラーパネルとポータブル電源をベランダに設置し、

帰宅後に屋内に取り込みます。

洗濯物の扱いと同じです。


日中に溜まった電力を夜間使用してから就寝するのですが、

電気を毎日野菜みたいに収穫している感じで、

溜まった電力量を確認したり、

何に使うか考えるのが少し楽しかったりします。 


週末や在宅勤務の日は、

太陽の動きに合わせてソーラーパネルの位置や向きを変え

効率的に充電しています。


購入当初はベランダの床にソーラーパネルを立てて置いていたのですが、

バルコニーの柵で日陰になりやすく、

ポータブル電源と合わせると10kg超える重さなので

位置や向きを変えるのもそれなりに肉体労働でした。 


そこで思いついたのがキャスター付きのパイプハンガー!

横棒が2本あるダブルハンガーラックを使えば、

ソーラーパネルを2本の横棒の上に乗せることで、

バルコニーの柵で太陽光が遮断され難くなります。


何よりキャスターが付いているのでバルコニーでの

移動が楽になりました。


百聞は一見に如かず、下の写真を見て下さい。

ポータブル電源も載せて一緒に動かすことができますし、

床置きしなくて済むので、

床の汚れを気にしなくて済みます。


ぜひ一度試してください。かなりオススメです^^


パイプハンガーに載せたソーラーパネル1


パイプハンガーに載せたソーラーパネル2



↓↓アップグレード版↓↓

BALDR 大容量 ポータブル電源 ソーラーパネル セット 家庭用 ポータブルバッテリー 高出力 AC600W 520Wh 140540mAh usb 太陽光パネル 120W 18V ソーラーチャージャー 太陽光発電 高効率 太陽光発電 セットポータブル電源 車中泊

(↑↑お得なクーポンが発行されているか時々チェック!↑↑) 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿